春
こんにちは。
Ange Magnolia Thalasa(あんじゅまにょりあ・さらさ)です。(^-^)
すっかり春ですねぇ。(*´꒳`*)
今年は桜を満喫する機会があり、とても幸せです。
ここ数日間、ピンク色と桜の花のイメージが何度も浮かび、そのイメージを辿って行ったところ、「春」というテーマが浮かび上がって来ました。
文字通り、春、春の季節、開花の春、もありますが、スプリング(spring):跳躍、跳び上がる、成長する、という意味合いが強調されていました。
何か音程が外れたような音のイメージがやって来て、それは、オーケストラが演奏する前に調律しているような、ハーモニーになる前の音が鳴っている様子を表していました。
一見不調和にも聞こえるのですが、まだ合わない所はチューニングしている、1つ1つの楽器の音、調子、伸びなど、色々なところを調整している感じでした。
いつか奏でる
ハーモニーのために。
絡まった、細かい糸を解きほぐすように、絡まったあやを解きほぐすように、感情などの絡まりを解きほぐしている、集合的には、そんな段階を私たちは通過している様です。
糸について、英語のstring(ストリング、日本語では紐に近いイメージの糸です。)という単語が浮かんで、それはヴァイオリンなどの弦や、弦楽器も意味する単語で、最初に出てきたオーケストラで調律されている音のイメージが弦楽器の音だったので、面白いなぁと思いました。(^-^)
着実に、ヒーリングは起きているのです。ホールネスのレベルではどんどんと。
そんなことを教えてくれていました。
透明な流れはサラサラと流れている様子が見せられ、大半が目に見えない世界で、どんどん沢山の動きが進んでいる、今はそんな状況のようです。
健全なバウンダリー、一人一人、個々人が花咲くためのバウンダリーを持ちましょう。
一人一人の個性をお互いに尊重するための。
と伝えられました。
自分は何が好きか?
自分は何が得意か?
それが、健やかなバウンダリーの助けとなるでしょう。
それが、自分にいつかベストなタイミングで訪れる春の日を
サポートすることになるでしょう。
これを通して、昔書いた 立春 の記事を思い出しました。
個人レベルの春も勿論ですが、人類の春についても、教えてくれているように感じました。
いつか跳躍するその日のための、
いつか人類が一人一人の個性を輝かせながらハーモニーを奏でるその日のための、
成長が促されているように感じました。
Love, Peace, Joy and Light,
Thalasa
0コメント